キレイの秘訣はカラダの巡り ビューティコラム

キャンペーン予約フォーム

プレミア・ビューティ・メンバーズ 会員情報

南青山の邸宅型サロン ayualam GRACE

プレミア・ビューティ・アカデミー

プレミアビューティショップ

PREMIER BEAUTY & SPA オフィシャルFacebook

オフィシャルBLOGはこちら

サラダ自由が丘本店オフィシャルサイト

ポドロジーについて

トップ>>ビューティコラム>>第11回 マタニティライフをもっとハッピーに!(後編)

キレイの秘訣は ”カラダの巡り” 〜salada ビューティコラム〜

第11回 マタニティライフをもっとハッピーに!(後編)

初めて妊娠された方は、マタニティライフでは戸惑うことばかり。妊婦さんには、周りの方が思っている以上に優しいサポートが必要です。それは、身体的な面でも精神的な面でもです。周囲の人は、妊婦さんの微妙な変化もキャッチして心身共に支えてあげたいですね。

そこで今回は、妊婦さんにマタニティライフをハッピーに過ごしていただくために、周りの人たちにできることをご紹介します。

daily care menu

マタニティライフをハッピーにするために

マタニティマッサージ

妊娠周期が進み、お腹が大きくなると腰痛や背中の痛み、脚のむくみなどの症状が出てきます。さらにこの頃には、妊婦さん自身の手では届きづらい場所も増えるため、自分でケアすることが難しくなってきます。

このような症状、状況に対しては、例えば、横向きに寝転んで抱き枕を抱え、お尻の横部分や腰、背中などをさすってあげるだけでも妊婦さんは楽になれます。また、血行を良くすることは冷え症の緩和になり、赤ちゃんにも酸素や栄養をたくさん送ることにつながります。全身をくまなくマッサージしてほしいときは、プロの手による「マタニティマッサージ」もおすすめ。心も身体もリラックスできます。

マタニティフォトにチャレンジ

欧米スターの間で始まり、日本の芸能界にも流行り始めた「マタニティフォト」。雑誌などでよく目にしますよね。最近では街のフォトスタジオでも撮影することができ、この時だけの妊婦姿を美しく残したいという方に人気があります。

ご出産直後から、お宮参り、七五三、ご入園など成長に合わせて様々なイベントがやってきますが、ママのお腹にいるときからをスタートと考え、ご家族でたくさんの思い出を残してみてはいかがでしょうか?

妊婦さんに喜ばれるプレゼントをお探しの方には

妊婦さんの生活は「あれはダメ、これもダメ」と何かと制約がたくさん。身体だけでなく、メンタル面でも不安定な妊婦さんにとっては、「自分のために選んでくれた」という行為そのものが、とてもうれしく感じられるものです。

例えば、ノンカフェインのハーブティーや妊娠線予防のクリームやミネラルたっぷりの浴用料なども大変喜ばれるアイテムです。相手のことを想ってセレクトしたプレゼントを喜んでもらえると贈った側もうれしいですよね。

最後に。妊娠中の女性が身につけているピンク色のバッジやキーホルダー、「マタニティマーク」をご存知でしょうか。これは、万が一、外出先で具合が悪くなった時、お腹が大きくなくても妊娠中であると示すためにあります。マークを見かけたら優先席でなくても席を譲ったり、街中で手を差し伸べるといった細やかなサポートを率先して心がけたいものですね。

オススメのコスメ

special invitation Maternity Treatment

マタニティマッサージ(60分)チケット 10,000円(税込)
オールハンドの施術で、至福のリフレッシュタイムをご体験いただけます。旦那様から奥様へ、またご家族やお友達の出産祝いなどのギフトにもおすすめです。

使ってみました!
夫が、妊娠中の私の体を気遣ってくれて、プレゼントしてくれました。とてもうれしかったです。個室で受けるマッサージはまさに至福の時間でした。マタニティ専用のマッサージなので、とても安心して受けられました。
(28歳・女性・専業主婦)

私がアドバイスします!

新井陽子

インストラクター:新井陽子
サラダのボディ・フェイシャル・ヘッドスパのメニューを多数開発。
自身の出産経験からマタニティマッサージの施術法を習得し、新プログラムを誕生させる。
AEA認定エステティシャン、ICAM国際試験機構認定インストラクターなどの資格を持つ。
TOPへ戻る