キレイの秘訣はカラダの巡り ビューティコラム

キャンペーン予約フォーム

プレミア・ビューティ・メンバーズ 会員情報

南青山の邸宅型サロン ayualam GRACE

プレミア・ビューティ・アカデミー

プレミアビューティショップ

PREMIER BEAUTY & SPA オフィシャルFacebook

オフィシャルBLOGはこちら

サラダ自由が丘本店オフィシャルサイト

ポドロジーについて

トップ>>ビューティコラム>>第17回 自分に合ったインナーで美しいボディーラインをつくる

キレイの秘訣は ”カラダの巡り” 〜salada ビューティコラム〜

第17回 自分に合ったインナーで美しいボディーラインをつくる

ハリのあるバストラインやキュッと上がったヒップを手に入れたいなら、自分の身体に合った下着を選ぶことが重要です。いくらかわいいブラやショーツでも、体型に合っていなければボディーラインの崩れにつながってしまうことも。ゆるい下着はバストやヒップの形を崩したるませ、反対にきついものだとリンパや血液の流れを滞らせて、足や背中のむくみを招くことに……。日々の運動や食事の努力が下着ひとつで台無しになってしまうこともあるので、下着選びには慎重になりたいですね。

今回は、女性らしい体型を手に入れるために知っておいていただきたい「下着」のお話です。これからは下着の選び方を見直し、ワンランク上の美しいボディーラインを手に入れましょう。美しいボディーラインをキープしたいなら、「補正下着」という選択肢もあります。ストレスなく着用できる補正下着は、きれいになりたい女性たちの強い味方です。

Daily_care_menu

体型に合った下着をつけましょう

まずは、自分のサイズを知ること

下着で美しいボディーラインをつくるなら、必要不可欠なのが「自分のサイズ」を把握することです。下着を購入するとき、「以前測ってもらったから」と同じサイズを毎回買っていませんか?体型は体重の増減がなくても変わるものなので、それは大きな間違い。以前のサイズが今では合わないなんていうのは、よくあることです。同じサイズでもメーカーによって多少違うこともあるので、下着を購入するときには面倒がらずに毎回必ず店員さんにサイズを測ってもらい自分の体型にフィットした下着を選びましょう。

ボディーラインを崩す原因は“脂肪”にあり!

ボディーラインを崩す原因が実は「脂肪」にあることをご存知でしょうか?お店でサイズを測るときに気にしてほしい、もうひとつのポイントは「脂肪の質に合っているかどうか」です。人によって“脂肪のやわらかさ”や、“脂肪の移動のしやすさ”が異なります。脂肪がしっかりと下着に収まれば、ボディーラインを崩すことなく保つことができるのです。そのためにはカップの形にも注意が必要です。サイズだけでなく、脂肪の性質に合ったカップ選びをしましょう。

下着選びで注意してほしいポイント

ブラジャー

  • ・アンダーラインがしっかりフィットしているか
  • 脂肪を逃さないためにはアンダーラインがしっかりしているものを選びましょう。きつすぎると脂肪をつぶしたりズラしてしまい、カップにしっかりおさまらないので要注意。
  • ・サイドが細いものではないか
  • ブラの脇のサイドが細いタイプのものだと、背中の脂肪が収まりきらずに脇に逃げてしまいます。脇のサイドは太いタイプのものを着用することで、脂肪がしっかりと収まり、ボディーラインを整えられます。
ショーツ
  • ・お尻の丸みに合っているか
  • お尻の形を崩さないためには、ヒップの丸みをしっかりと包み込んでくれる、立体裁断でつくられたショーツを選ぶと良いでしょう。サイズの小さいものや股上の浅いものは、お尻の形を崩してしまいがちです。ヒップラインを美しく見せるには、おへそまでしっかりと隠れるものがおすすめです。
  • ・伸縮性があるか
  • きついショーツや小さいショーツを長時間履いていると、ゴムの部分が鼠径部のリンパ管を圧迫してしまうため、足のむくみにつながってしまいます。鼠径部に当たる部分は伸縮性のあるレースなどでできたショーツを着用し、むくみを引き起こさないような配慮が必要です。

Special care menu

補正下着でボディーメイク

下着の選び方やつけ方はボディーラインをキープするために大切なポイントですが、もっと効果的に“ボディーラインを作る”なら、補正下着がおすすめです。補正下着は「ダサい」「苦しそう」などといったイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、最近の補正下着はかわいい柄やカラーが豊富で、なによりも「苦しい」「きつい」といった締め付け感がないのが特徴。

補正下着は3ヶ月ほどの着用で効果が現れるので、食事制限や運動などによるダイエットをしなくても効果的にボディーラインを整えることができ、20代をはじめとする若い世代にも人気があります。若いうちのほうが脂肪や筋肉のラインを調整しやすいので、補正下着の着用習慣ははやめがおすすめです。

オススメアイテム

ボディーデザインフィッティングサービス

ボディーデザインフィッティングサービス
サロンでの無料フィッティングサービスです。エステティシャンがお身体の正しいサイズを測り、ご希望に合った下着をお選びします。
サラダ全店でご予約できます。

体験してみました!
知っていると思っていた自分のサイズでしたが、アンダーバストから太ももまで細かく採寸してもらい、改めて正確なサイズを知ることができました。
プロに選んでもらった下着のおかげで、タイトな洋服も自信を持って着られるようになり、とても嬉しいです。 (27歳・女性・広報)

私がアドバイスします!

堀内さゆり

インストラクター:堀内さゆり
プレミア・ビューティ・アカデミー講師としてサラダのエステティシャンの育成にたずさわる。南青山の邸宅型エステティックサロン「アユアラングレース」のトップエステティシャンでもあり、AEA認定講師、AEA認定インターナショナルエステティシャン、ICAM国際試験機構認定インストラクターの資格を持つ。テレビ神奈川「ありがとッ!」にレギュラー出演するほか、女性誌でも活躍。著書に『中半身に効く!「腸デトックス」ダイエット』(講談社)がある。
TOPへ戻る