キレイの秘訣はカラダの巡り ビューティコラム

キャンペーン予約フォーム

プレミア・ビューティ・メンバーズ 会員情報

南青山の邸宅型サロン ayualam GRACE

プレミア・ビューティ・アカデミー

プレミアビューティショップ

PREMIER BEAUTY & SPA オフィシャルFacebook

オフィシャルBLOGはこちら

サラダ自由が丘本店オフィシャルサイト

ポドロジーについて

トップ>>ビューティコラム>>第7回 イベントシーズンに向けて集中ボディケア

キレイの秘訣は ”カラダの巡り” 〜salada ビューティコラム〜

第7回 イベントシーズンに向けて集中ボディケア

12月はクリスマスパーティや忘年会などイベントが目白押しです。ところが食べ過ぎ・飲み過ぎ・運動不足などで体重が増えると「お気に入りのワンピースがパツパツで入らない」「去年のブーツがきつくて履けない」といったような残念な思いをしてしまうかもしれません。そこで、華やかな場を思いっきり楽しむために短期集中のボディケアのポイントを紹介します。

“溜めないからだ”になるためには?

運動をする、食事のカロリーを抑えるなど、さまざまなダイエット方法がありますが、最初の一歩として大切なのは「脂肪や老廃物を溜めにくいからだをつくること」です。そのために必要なからだは、血液の流れをよくすること。血液は栄養分を全身に行き渡らせるのと同時に、老廃物を外に出す働きをします。この巡りが滞ると新陳代謝が悪くなり、老廃物が溜まりやすくむくみの原因となります。

ダイエットにとって冷えは大敵

むくみが起きるとからだが冷えやすくなり、冷えると脂肪の燃焼効率が下がるという悪循環が生まれます。分かりやすい例が豚の脂・ラード。火にかけていないフライパンに冷蔵庫から出したばかりのラードをのせても溶けませんよね。これが「冷えたからだ」に近い状態です。一方、火にかけたフライパンならラードはすぐに溶けていきます。

たとえば30分運動した場合、からだが温かく、すぐに脂肪が燃焼し始める人もいれば、からだが冷えていて30分動いてようやく燃焼のスイッチが入る人もいます。手足やお尻のあたりが冷たい人は「脂肪が燃えにくいからだ」かもしれません。血行を促進し、新陳代謝を上げ、太りにくいからだをつくるために、簡単なマッサージやおすすめのエステを紹介します。

daily care menu

ボディケア

お風呂上がりなど血行が良い時に、ボディクリームやジェルなどを使ってマッサージをすると効果的です。

デコルテ

鎖骨の上下のラインは“老廃物の最終出口”と言われており、外側に円を描くようにしてマッサージをするのがポイント。鎖骨の近くを何カ所か押してみて「イタ気持ちいい」ところがあればそこがツボなので刺激すると血液の巡りが改善しやすくなります。

ふくらはぎ

ふくらはぎは“第二の心臓”と言われています。血液は心臓のポンプの勢いで栄養分を運んだあと、二酸化炭素や老廃物を心臓に戻していきます。この戻す力の鍵となるのがふくらはぎ。足首からヒザうらにかけて流すようにマッサージをすると、老廃物が排出されやすくなります。

短期集中のスペシャルエステを利用

「2週間後のデートまでにからだを変えたい」という時の“駆け込みエステ”として、多くのお客様にご利用いただいているのが当サロンの「キャビテーションスリムコース」です。痩身マシン「キャビテーション」を用いた施術は、脂肪にしっかりとアプローチし、ウエスト・二の腕・太ももなどの気になる部分のサイズダウンが期待できます。

オススメコスメ

FORMA ボディスフィアセラム

FORMA ボディスフィアセラム 14,000円(税別)
2014年11月に発売された、ボディ用のフォルムコントロール美容液です。お腹周りや脚など集中してケアしたい部分に塗ることで“引き締め”をサポートします。ボディラインにアプローチするだけでなく、肌に潤いを与え、素肌の美しさにも働きかけます。

キレイをお届するショッピングサイト premier beauty shop

使ってみました!
毎晩お風呂上がりにお腹周りに塗り、3週間くらいで効果を実感!即効性があるのに驚きました。
(28歳・女性・出版)

私がアドバイスします!

新井陽子

インストラクター:新井陽子
サラダのボディ・フェイシャル・ヘッドスパのメニューを多数開発。
自身の出産経験からマタニティマッサージの施術法を習得し、新プログラムを誕生させる。
AEA認定エステティシャン、ICAM国際試験機構認定インストラクターなどの資格を持つ。
TOPへ戻る